梅の木眼科クリニック|横浜市横浜市保土ケ谷区西谷の眼科|白内障、硝子体手術

MENU
お問い合わせ Tel.045-371-2666

〒240-0054
神奈川県横浜市保土ケ谷区西谷1-25-21

UV式空間除菌装置 エブリア

コロナ感染もオミクロン株により第6波の襲来で皆様ご心配なされているのではないでしょうか。

どこの施設でもご家庭でも注意されているとは思いますが、当院においてもスタッフの体調管理はもちろんのこと、除菌、換気に常時気をつけております。

しかしながら、冬の寒い最中にずっと窓を開けているのは患者様もスタッフにも辛い季節となっているため、当院では年末よりUV式除菌装置エブリア(外部サイト)を導入いたしました。

こちらはハマネツさんという会社が取り扱っているのですが、機械の中に紫外線のランプが設置されており、中を通る空気を除菌していくようなものです。当院は受付から検査室、診察室と繋がっており、合計するとかなりの面積に対応する除菌装置を準備しなければなりません。このエブリアは、

90畳の空間を2時間で除菌

してくれるというまさに当院にはうってつけの機械です。

効果の面で目に見えるものではないのが残念ですが、皆様、スタッフが安心していられる空間をこれからも作っていきたいと思います。